FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スナオナキモチ

ドライフラワーのアレンジを始めた頃からドライフラワーがブームになり、それはしばらく続きました。
吉本先生のアレンジはとても素敵で、レッスンや委託販売に取り入れていましたが、それが地元(居住地)で受け入れられるのは、何年も経ってから。
なので、地元では時期をずらして提案するようになりました。
ドライフラワーのブームが去ってしまっても、それで十分受け入れて頂けていたのですが、数年前から「何か違う!」と。
でも、それが何かわからないまま月日が過ぎて行きました。
再びドライフラワーがブームになっている今、ドライフラワーのこともアレンジの仕方も詳しく知らない、言い方が悪いですが、いわゆる〝素人”のモノが受け入れられていることが理解出来ずにいました。
それと同時に、私の中で迷いも生じていました。
不本意ではあるけれど世間に合わせるか?このままでいいのか?と。
迷った時はいろいろ見る!
そしたら、分かったことがありました。
以前のブームと今のブームでは時代も世代も違うんですよね。
情報化社会(固い)で、誰でもいち早く情報や流行を取り入れることが出来ているんですよね。
だからと言って、流行に左右されたり流されたするのはどうなんだ?とも思う。
で、導き出した答え。
基本や私のスタイルは変えずに、時代に沿った物を創り出して行く。
ここに到達した時、やっと自分の中のモヤモヤが吹っ飛びました。
そんな時に出会った言葉が『不易流行』。
♪間違っちゃいな~い、歩いて~行こう~♪


最後まで読んで下さってありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドライフラワーfleurir~フルリール~

Author:ドライフラワーfleurir~フルリール~
ドライフラワーアレンジの販売、教室をしています。
http://www.dryflower-fleurir.net

教室:自宅(碧南市)
委託SHOP:Sky Light(岡崎市)
     :JOIE JOIE(幸田町)

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。