FC2ブログ

貴重な体験

ひょんなことから地元ロータリークラブの方々へドライフラワーについてお話しをするという機会を頂きました。
どんなお話しをしようか?いろいろ、あれこれ考え、吉本先生に相談したりもして、演題を『ドライフラワーの魅力』としました。
会員の方はほぼ男性。‟ロータリークラブ”という性質上皆さん社長さん。年配の方であろうという勝手なイメージの下、細かい具体的な話をするよりも、お知らせをして興味を持って頂く、という所に重きを置くことにしたのです。
PCに向かって思うまま綴って、削ぎ落して、まとめた原稿を試し読みしてみると、5分で終了。
私に与えられている時間は30分。
ん~~~・・・
もっと話しを広げたり、深い話しを入れれば30分話すことは出来るのですが、そこまではいいか、早く終わっても問題ないだろうし、と、そのまま当日を迎えました。

15分前までに来てくださいということだったので20分前に到着。
セッティングしたらあとは始まるのを待つだけ。
が、どうにも身の置き所がなく、ウロウロ、と言うよりオロオロしておりました(^-^;。

春先取りの美味しいお食事を頂いて、私の出番がやって来ました。
はい!10分で終了しました(笑)

身に余る謝礼を頂き、10分しか仕事してないのに申し訳ない限りですが、こんな機会でもなければ関わる事のない世界を見ることが出来て良い経験をさせて頂き楽しかったです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドライフラワーfleurir~フルリール~

Author:ドライフラワーfleurir~フルリール~
ドライフラワーアレンジの販売、教室をしています。
http://www.dryflower-fleurir.net

教室:自宅(碧南市)
委託SHOP:Sky Light(岡崎市)
     :JOIE JOIE(幸田町)

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード