FC2ブログ

グッデイ!

静岡県富士宮市まで出掛けました。
今年は綺麗な富士山を見ることが出来ていません。
前日までの雨が上がり、晴れるという予報だったので、期待大。
晴れ女だしwww
さすが私!!
到着する頃には富士山が勇壮な姿を見せてくれました。
若干帽子を被っていたのですが、お昼頃から頂上まで見られるようになりましたよ。





この日富士山は初冠雪を記録したそうです。
山梨側からなら雪が見られたのかしら???



帰路に向かう頃から、また帽子を被り始めました。


帰路、休憩をとる為に浜松SAへ。
ヒッチハイカー発見!
今まで何度かヒッチハイクをしている人を見たことはあるけれど、乗せてあげようと思ったことはなかったのですが、『YOUは何しに日本へ?』を見るようになってから、協力出来れば、と思うようになったので、車に戻る時にまだ彼らが居たら乗せてあげようと思ってはいたのです。
で、まだ居たので。



車中いろいろ話を聞くと、大学4年生、最後の夏休み。
思い立って2週間前にお金を持たずに大阪を出発して、東日本をヒッチハイクで旅をして来たそうです。
人のご厚意に甘えながら旅が出来るのも、若者の特権かな?と。
刈谷ハイウェイオアシスでお別れ。
さぁ、彼らの目論見通り、その日の内に無事大阪まで戻れたでしょうか?


最後に、4月から新社会人の彼らに。
今回の経験と、若いうちに人の温かさに触れられたことは、今後大きな力になると思います。
この先いろんなことがあると思いますが、この経験を無駄にすることなく頑張って下さいね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドライフラワーfleurir~フルリール~

Author:ドライフラワーfleurir~フルリール~
ドライフラワーアレンジの販売、教室をしています。
http://www.dryflower-fleurir.net

教室:自宅(碧南市)
委託SHOP:Sky Light(岡崎市)
     :JOIE JOIE(幸田町)

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード