FC2ブログ

これな~んだ?



雪がないとちょっとわからない???
富士山です!
雲ひとつない青空。
この画像ではわかりませんが、7合目や8合目辺りの山小屋が肉眼で見えちゃいました!!


スポンサーサイト



本日の富士山



雪は少なかったですが、とってもきれいな富士山。
「日本のお正月」って感じですよねぇ。
とっても清々しい気持ちになりました。

その後、サッポロボテトバーベQ味みたいな雲が現われて、ちょっと珍しいかな?って思って、写真を撮ってみました。



わかるかなぁ・・・

清里



まず最初に伺った『f3』さんで小腹が減ったので、お庭のマーケットで自然酵母パンのサンドと自家焙煎珈琲を頂きました。

その次は、桃が買いたくて道の駅の産直に行ったのですが、売り切れ?
果物類は全くなく・・・(涙)
そして、「ともにこの森」の『清里ジャム』へ。
ここのテラスから眺める風景が好きで、ランチをするつもりだったのですが、ランチは今はやっていないとのこと。
たくさんの人に同じ質問をされるらしいので、是非再開してほしいものですが・・・
お店の事情ってヤツもあるのでしょう。。。
ジャムを買って、「萌木の村」へ。
『f3』さんがあった場所は雑貨屋さんになってました。





雲行きが怪しくなって来たのですが、「まだまだ大丈夫だよねぇ~」とゆっくり構えていたら、食事中、ドンドンドンと雷が3個続けて落ちて(と思う)、すごい勢いで雨が降って来た!!
「山の天気は変わりやすい」って思ってたけど、もしかしたら“ゲリラ豪雨”だったかも???

ランチして『清泉寮』に着いた時には雨も止み、空を覆っていた厚い雲も流れ始め、山の稜線が見えてきました。

     


大好きな清泉寮のソフトクリーム。


『清里マチス』のケーキセット。
桃のタルトを頂きました。


ん~~~、食べてばかりですねぇ。。。(笑)

そして、よ~~~くしゃべりました!

往きはトイレ休憩に1度、帰りはお土産を買う為に1度S.A.に寄っただけでほぼノンストップで走り、あっという間に着いた(気がする)のは、車中ずっとしゃべり続けていたから???

f3(エフスリー)

先日、ある方を誘って清里にお出掛けして来ました!

     

まずは、お世話になっているドライフラワーの『f3(エフスリー)』さんへ。
『f3』さんは先日移転をされたばかりで、新しい店舗に伺うのは、今回が初めてです。
廃園になった保育園を改装されたので、至る所にその名残りがあり、いい味出してます。

     


(写真だとわかりずらいですが、滑り台や鉄棒がそのままの姿です)



お店の中はドライフラワーのよい香りがして、相変わらず癒される空間です。



こちらは看板猫のみかんちゃん。
かなりのご高齢ですが、まだまだ元気です。


『f3』のお庭では、毎月第一土日に「Le marche des f3 (ル・マルシェ・デュ・エフスリー)」という楽しいマーケットが開催されます。
私達もそのマーケットを楽しませて頂きましたよ(^-^)


清里に行った1番の目的は、11月のイベントの為の仕入れです。
白樺の小枝を大量購入しました!
製作活動に励まなければ・・・です。



清里のお話はまだまだ続きます。

ロイヤルウェディング

英国王子の結婚♪
何であれ、おめでたいことは気持ちが明るくなりますね。
それが私の大好きなイギリスの出来事となると、一入です。
TVの中継番組を食い入るように見てしまいました。
ここ行った!
これ見た!
あ~~~イギリス行きたい!!
っていう、ちょっと違う方の「食い入る」ですが・・・(^-^;

TVの中継を見ながら、旅の思い出に心を馳せ、久し振りに写真を見てみましたよ。
せっかくなので、ちょっと大きめの画像でご紹介。



結婚式が行われたウェストミンスター寺院


パレードが行われた、バッキンガム宮殿に続くザ・マル
(何やら見えている赤い塊は、ホースガーズで交代式を終えた衛兵の方達がバッキンガム宮殿に向かう集団。前方奥がバッキンガム宮殿ですよ。)


バッキンガム宮殿
(国旗が掲揚されているので、女王様がいらっしゃいますよ)


これはおまけ。
バッキンガム宮殿で写真を撮りまくっていたら、偶然出ていらっしゃった貴族?の方。


以上は‘08に訪れた時のもの。
イギリスには、機会があれば何度でも行きたい!!
そのチャンスが来年やって来そう・・・
お金貯めなくっちゃ!はもちろんですが、英語の勉強しないと…です(-_-;
スピードラーニングのCD、誰か譲ってくれないかしら・・・
プロフィール

ドライフラワーfleurir~フルリール~

Author:ドライフラワーfleurir~フルリール~
ドライフラワーアレンジの販売、教室をしています。
http://www.dryflower-fleurir.net

教室:自宅(碧南市)
委託SHOP:Sky Light(岡崎市)
     :JOIE JOIE(幸田町)

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード