FC2ブログ

あちこち

1号線を境に豊田方面に行かなくなって久しいのですが、その間に素敵なお店がたくさん出来て、行きたいと思いつつも行けないままでいました
豊田に出向く用ができ、ならば!と何件かハシゴしました。


ハンドメイド雑貨のお店『Ruche
『アンフォーレマルシェ』でお知り合いになったのですが、ミョ~なご縁があって・・・
すっかり話し込んでしまい、写真を撮る時間がなくなってしまいました^-^;
またお邪魔しま~す^-^


『コレトコレ』




『JOIE JOIE』さん繋がりのご縁で以前から行ってみたいと思っていて、やっと行けました。
ドライフラワー談議に花が咲きましたが、あまり時間が無かったので、今度は時間がある時にゆっくりと。


シフォン屋『ゆらり』


豊田城址公園前のMAMATOCO(ママトコ)内にあります。



奥まで行くとこんな感じ。
岡崎の『magasin』さんに似ている・・・



こちらもミョーなご縁がありまして。。。
ふわふわ、もちもちの美味しいシフォンケーキでした♪
珈琲も美味しかった~(*^-^*)




スポンサーサイト



『13倉庫』

いつものことですが、ちょっと前の話題が続きます。
今年のことは今年の内に!です(笑)





ず~~~っと前から行きたいと思っていた『13倉庫』
営業日がわからなかったり、
予定が合わなかったり、
で、なかなか行けず。
ま、家から近いからいつでも行けるってこともあり、
そんなこんなでやっと行くことが出来ました!



ランチ頂きました。
野菜の値段が高騰している時で、お野菜のたっぷりぶりに感激したのでした。

作家さんの雑貨などもあって、いろいろ楽しませて頂きました。



グッデイ!

静岡県富士宮市まで出掛けました。
今年は綺麗な富士山を見ることが出来ていません。
前日までの雨が上がり、晴れるという予報だったので、期待大。
晴れ女だしwww
さすが私!!
到着する頃には富士山が勇壮な姿を見せてくれました。
若干帽子を被っていたのですが、お昼頃から頂上まで見られるようになりましたよ。





この日富士山は初冠雪を記録したそうです。
山梨側からなら雪が見られたのかしら???



帰路に向かう頃から、また帽子を被り始めました。


帰路、休憩をとる為に浜松SAへ。
ヒッチハイカー発見!
今まで何度かヒッチハイクをしている人を見たことはあるけれど、乗せてあげようと思ったことはなかったのですが、『YOUは何しに日本へ?』を見るようになってから、協力出来れば、と思うようになったので、車に戻る時にまだ彼らが居たら乗せてあげようと思ってはいたのです。
で、まだ居たので。



車中いろいろ話を聞くと、大学4年生、最後の夏休み。
思い立って2週間前にお金を持たずに大阪を出発して、東日本をヒッチハイクで旅をして来たそうです。
人のご厚意に甘えながら旅が出来るのも、若者の特権かな?と。
刈谷ハイウェイオアシスでお別れ。
さぁ、彼らの目論見通り、その日の内に無事大阪まで戻れたでしょうか?


最後に、4月から新社会人の彼らに。
今回の経験と、若いうちに人の温かさに触れられたことは、今後大きな力になると思います。
この先いろんなことがあると思いますが、この経験を無駄にすることなく頑張って下さいね。



久々の… -番外編ー

『ギフトショー』は東京ビッグサイトで開催。
i従兄の職場がお台場。
なので、「東京行く~!飲もうぜ~~~!!」と。
移動の都合などから新宿に宿を取ったので、従兄が新宿のお店に予約を入れておいてくれました。
事前のリサーチでは、ホテルから何の迷いもなく真っ直ぐの所にあるのですが、スマホナビに従って歩いていると、「左に曲がれ」と言う。
「?」と辺りを見渡すと、目印の伊勢丹が左側に。
交差点が二股に分かれているので、あっち側か?と横断歩道を渡ったのが始まりでした(ーー;
従兄に電話して、「近くに来てると思う」と言うと、「そこから何が見える?」
どうやら違うらしい・・・。
少し歩いてまた同じやり取り。
IT関係の従兄がなにやら検索とかしてくれて、電話越しに道案内をしてくれて、やっと会えたのでした(苦笑)
一日目のことを書いたblogに、「この先のトンチンカンの始まりだったのではないかと・・・」と書きましたが、このことです!
実は、新宿の駅でも結構迷ってます。
昔から、こういう日は、何かに憑りつかれるているのではないかと思うくらいとことん迷うのです。
そんな中、今を時めく(?)メイプル超合金カズレーザーを見たわ!!

さて、酒宴ですが、写真を撮る為にしっかり携帯を準備していたのに、



こんな写真でごめんなさいf(^-^;



久々の… (2)

東京2日目。



何年ぶりでしょう?
久し振りの『ギフトショー』
世の中の傾向やこの先の動向などが分かるのですが、この頃は忙しくて実際にいろんなモノを見るってことをしてなかったなぁと反省も。
が、しかし、収穫以上に身体の疲れ方が・・・(涙)
帰りの新幹線で爆睡か?と思いきや、結構元気だったのですが、翌日以降にどっと疲れが押し寄せて、暫くしんどかった・・・(苦笑)

そうそう!雨ですが、帰路のゆりかもめ乗車中に雨が降りましたが、それ以外は、私が行動する地域では雨は降らず、結局傘を使うことはありませんでした。
天晴!!です(^-^)v


「番外編」につづく。



プロフィール

ドライフラワーfleurir~フルリール~

Author:ドライフラワーfleurir~フルリール~
ドライフラワーアレンジの販売、教室をしています。
http://www.dryflower-fleurir.net

教室:自宅(碧南市)
委託SHOP:Sky Light(岡崎市)
     :JOIE JOIE(幸田町)

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード