FC2ブログ

更新が追いつきません!

blogの更新が追いつかず、イベント出店のご案内などが出来ておりません。
FB、IGの方が情報が早いと思います。
「やってないわ~!」という方も、PCからならどちらもご覧いただけるようになっていますので、そちらもご覧くださいね♪


そんな訳で、『アンフォーレマルシェ』事後報告となってしまいました。





WSがあると思って来て下さった方々がいらっしゃったので、出店続きで混乱させてしまったんだ、申し訳ないなぁと思っていたのですが、『アンフォーレマルシェ』のFBやチラシには「アレンジWS」の文字が!!!

申込時にはWSをする予定にしていたので、販売のみにする旨主催者様にはお伝えしたのですが、行き違いがあったようです。

改めてご案内しますが、4月は半田でWSを行います。
平日ですが、ご都合が合うようでしたらご参加くださいね♪


気が付けば、月末、年度末~新年度への代わり目をイベント出店で過ごしていたのですね!
気持ち新たに、頑張って行きましょーo(^◇^)/



スポンサーサイト



そうだ!平成30年だ!



新年あけましておめでとうございます。
“初日の出”ではなく、今年最初の“スーパームーン”ですが・・・^-^;
昨年はドライフラワーに関することでたくさん迷ったり悩んだりしつつ、思い起こせばあれもこれも去年の出来事だったんだ!と思う程、“濃い”1年でした。
今年はその成果が現れて、進化出来るかな?
?マークの状態ですが、今年もよろしくお願いします。



まだ闇の中???

少し前にblgoに書きました。
「スナオナキモチ」
前に進みたいのですが、でも、まだまだ迷ったり、悩んだりしております。
人に聞いてもらう。
人の話しを聞く。
人と話をする。
そうすることで、自分の考えが整理されたりまとまったりして行きます。
参考になるお話しも伺いました。
意識改革もしております。
でもまだまだボンヤリと、で、ハッキリしないイメージ・・・
商売の話しですが、同じ業態は20年続かない、と。
私がドライフラワーのアレンジと出会って20年余。
なんか、ナットク。

人は迷ったり、悩んだりして成長して行く者。
世の中はどんどん移り変わって行くもの。
結構ないい歳になりましたが、まだまだ成長の余地あり。
せいぜい足掻きます。



スナオナキモチ

ドライフラワーのアレンジを始めた頃からドライフラワーがブームになり、それはしばらく続きました。
吉本先生のアレンジはとても素敵で、レッスンや委託販売に取り入れていましたが、それが地元(居住地)で受け入れられるのは、何年も経ってから。
なので、地元では時期をずらして提案するようになりました。
ドライフラワーのブームが去ってしまっても、それで十分受け入れて頂けていたのですが、数年前から「何か違う!」と。
でも、それが何かわからないまま月日が過ぎて行きました。
再びドライフラワーがブームになっている今、ドライフラワーのこともアレンジの仕方も詳しく知らない、言い方が悪いですが、いわゆる〝素人”のモノが受け入れられていることが理解出来ずにいました。
それと同時に、私の中で迷いも生じていました。
不本意ではあるけれど世間に合わせるか?このままでいいのか?と。
迷った時はいろいろ見る!
そしたら、分かったことがありました。
以前のブームと今のブームでは時代も世代も違うんですよね。
情報化社会(固い)で、誰でもいち早く情報や流行を取り入れることが出来ているんですよね。
だからと言って、流行に左右されたり流されたするのはどうなんだ?とも思う。
で、導き出した答え。
基本や私のスタイルは変えずに、時代に沿った物を創り出して行く。
ここに到達した時、やっと自分の中のモヤモヤが吹っ飛びました。
そんな時に出会った言葉が『不易流行』。
♪間違っちゃいな~い、歩いて~行こう~♪


最後まで読んで下さってありがとうございました。


届きました




Fbを見て素敵だな♡と思っていたのですが、届きました!
吉本先生からのカード。
うれし~~~い(^^♪


プロフィール

ドライフラワーfleurir~フルリール~

Author:ドライフラワーfleurir~フルリール~
ドライフラワーアレンジの販売、教室をしています。
http://www.dryflower-fleurir.net

教室:自宅(碧南市)
委託SHOP:Sky Light(岡崎市)
     :JOIE JOIE(幸田町)

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード